FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

なんか、ずいぶんとココを放りっぱなしにしてしまいました。^^; えっとですね、まずは3月10日の「Joyのリズミック発音セミナー」(つなぎすとサロン主催 梅田にて開催)のご報告から。公開募集を始めるまでに定員いっぱいになったのでほぼシークレットセミナー化してしまいましたが、当日ははるばる愛知県からの2名(←ありがとうございます!m(__)m)を含め、8名での開催となりました。とにかく「個別指導の時間を取りたい」というのがこのセミナー開催決定時からの希望だったので、お一人あたり合計約25分、1対1でガチでご指導させていただきました。4時間半は長いかなあと思ったのですが、あっと言う間でした。(大阪府在住40代女性Jさん談)(←ん?)ありがたいことに次回5月3日(金・祝)の第2回セミナー(梅田開催)もすでに定員いっぱい、かつキャンセル待ちが出ていますので、第3回セミナーが8月25日(日)に同じく梅田で開催されることが決定になっています。一般受付は4月1日からの予定。このブログ、Twitter、FaceBookで告知いたしますので、ぜひ早めにお申込みください。

3月17日には機嫌よくTOEIC公開テストを受けてきました。会場は大阪市商工会議所。かなり久しぶりにマイナーフォームが当たりました。またTTT卒業生となって最初のTOEICテストでもありまして、詳しくは書かないことにしますが「スゴイ人が世の中にいてはるもんやー。」と大いに感心しました。結果は・・・950点から990点の範囲内のいずれかでしょう。(爆)

昨年に引き続き、今年もまたホノルル市長杯全日本青少年英語弁論大会の審査員を務めさせていただくことになりました。この大会は東京と大阪で交互開催になっておりまして、今年は来たる6月23日(日)に六本木ヒルズ ハリウッドホールで開かれます。(大会については→こちらへ♪)今年はどんな素晴らしいスピーチが聞けるだろう?とワクワクしながら当日を待ちます。

で、前日から東京に前乗りしますので、東京で「Joyの英語発音ワークショップ」を行うことにしました。場所もすでに予約済ですが、詳細と受付は今しばらくお待ちくださいね。m(__)m

そうそう。これもお伝えしなければ。天満嗣雄さん主催の「第13回TOEICまつり」が4月28日(日)に新大阪で開催されます。詳細は→こちらへ♪ どうぞお早めにお申込みください。

早いもので来週の終わりからは新学期が始まります。今年も大学と専門学校と高校での授業で忙しい1年になりそうです。では♪ ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。