FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に行ってきました〜♪

11月30日の夕方に神戸海星女子学院大学での授業が終わったその足で東京に向かいました。主たる目的はセミナー参加。はい、「開催」ではなく「参加」です。新装なった東京駅をカメラに収めーの、ビビりながら初めて都バスに乗りーの、これまた初めてもんじゃを食べーの、もう完全にお上りさん状態で。^^;

12月1日は朝から「TOEIC&コーチングセミナー」に参加しました。主催者のキョーコさんが「Joyさんが来られることは他の方に内緒にしてサプライズにしましょう」・・・んな、別に私のことを知っている人がお江戸におられるとも思っていなかったのですが、実際には「まさかJoyさんが来られるなんて!!」とずいぶん驚かれたので、私のほうが驚きました。

午前中は相沢俊幸さんによるコーチング・セミナー。つなぎすとサロンの米田りり子さんに「Joyさん、絶対に向いていますって!」とさんざん背中を押されまくった結果、本を何冊か読みーの、本間正人先生のところにも押しかけーのしたコーチングですが、どうもコーチングの本質が掴みにくくその後は足が止まっていました。コーチングの手法が実際に行われる現場を初めて体験してみて「本に書いてあったアレがこんな風に運用されるわけか!」とストンと理解できた部分が多々あり、非常に参考になりました。

2時間のランチブレイク+懇親会をはさんで、後半はTEX加藤さんのお話。ネット上ではさんざんお世話になっておるのでありますが、なんとお目にかかるのは初めてでした。これがまた期待と想像を超える超弩級の2時間半でして、ぶっ飛びました。終了後は懇親会に突入。今回は両手ジョッキはやめて大人しく過ごしました。 終了後は歩いてホテルに戻り、時計を見るとまだ9時前・・・なんと良い子なんでしょう、私。(^^)

2日は10時過ぎにホテルを出て某所で行われた某発音セミナーの前半だけに顔を出した後、神田駅に移動してきました。ここで昨日も会ったキョーコさん、長瀬さんと待ち合わせて駅前にある「江戸ッ子寿司 西口店」へ。いつもお世話になっている大阪ビジネスフロンティア高校の井上省三校長先生お勧めのお店だったのですが、確かに超安くて美味しいお店でした。FBに書いたら、大阪在住の友人が「僕も東京に行く折には必ず立ち寄る店です。」とのこと。ふ〜む、やっぱその美味しさは誰もが認めるところなんだー。4時半ののぞみに乗って午後8時過ぎに帰宅。いや〜なんとも実りの多い東京行きでした!

あと2週間ほどで授業を持っている学校が相次いで冬休みに突入します。おっと、その前に9日のTOEIC公開テストがありますな。ま、これも頑張るとして(←なんか、付け足しみたいですが。^^;)あとしばらく走り続けます!^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。