スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準1級受験、お疲れさまでした&改訂新版発刊のお知らせ

リニューアル後はじめての英検準1級の試験が先ほど終了しました。今回はリニューアルっぷりを確かめるため、私も受験してきました。ちなみに大問1〜3を20分、大問4を20分の合計40分で終了した後、どの問題を正しくマークするか決めました。大問4だけは16点満点狙いでガッツリと書いてきました。その後はじっくりとListening問題選択肢の先読み。難関のPart2も、ほとんどは問題を聞く前に正解がわかることに気づきました。。。

ひょっとしてひょっとすると問題が易しめになるのかも!?という見方も5月30日に英検HPで発表された「2016年度からの新しい合否判定について」(現在、英検サイトでは5月14日付けで発表されたことになっていますが、間違いなく5月30日になって初めて掲載されました。)で完全に潰えたこともあり、難易度には変化なしでした。新しい大問4(Writing)のお題も、ごくごく答えやすいものが出題されました。先述のお知らせのおかげで合格ラインが全く読めなくなったのですが、問題の難易度に変化がなかったことから、従来通り「7割得点」・・・いや、今回からは「RLW分野は7割得点」が目安になるのではないかと思います。どの分野もそれなりに得点することが必要となったため今までのように合格最低点の発表はなく、6月24日15時以降にいきなり合格発表となります。

ご報告が遅くなりましたが、「はじめての英検準1級総合対策 改訂新版」が発刊になりました。初版本でご好評をいただいた大問4(Eメール問題)部分を、新たにエッセイ問題に対応するよう、ECC国際外語専門学校の学生たちの力を借りて書きなおしました。きっと大きな参考にしていただけるかと思います。合格するための学習にどうぞお役立てください。Amazonでは早速品切れになってしまっていますが、週明けから解消されるかと思います。

「はじめての英検準1級総合対策」Amazonページへ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 先生の本買いました。

こんばんは。拙著をお買い上げ頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

大阪では今年3月に発音とTOEICのセミナーを行いましたが、次はやはり来年2月以降でしょうか。。。全く未定なんです〜。またこのBlogやTwitterで告知いたしますので、お時間が合うようでしたらぜひお越しくださいね。^^
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。