スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋楽発音セミナー&寄ってたかってセミナー and more!

5月30日(土)につなぎすとサロン主催の「Joyの英語発音セミナー」(超豪華ゲストにご登場いただき、会場内は非常に盛り上がりました。横山カズさん、ありがとうございました。m(_ _)m)を名古屋で終え、その日のうちに東京へ移動し(夜に大きな地震が。。。^^;)翌31日(日)は八重洲でこれまた英語発音セミナーを行いました。いずれも定員いっぱい!ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

次回、東京での発音セミナーは8月23日(日)に八重洲で10時〜13時、13時50分〜16時50分の2回を予定しています。申込受付は6月13日頃(頃!!^^;)から開始予定です。いつもどおり定員は8名ですので、ぜひお早めにお申込みください。

さて、直近に迫ってしまいましたが、なんとワタクシ、洋楽発音セミナー(つなぎすとサロン主催)の講師をさせていただきます。「歌う英語講師」(え。)の天満嗣雄さん、石原敬子さん、そして私の3名のうちの誰が講師をする?となった時に、プロ歌手に英語の歌をお教えしたことが複数回あることが決め手となり(?)私に白羽の矢が立ちました。・・・というわけで6月6日(土)13時30分より、梅田のカラオケボックスで(!)開催の運びとなりました。練習する曲は「Top of the World」・・・誰もが知っていて歌えるけれど、ノリを間違えるととんでもなくダサくなってしまう曲でもあります。当日は弾むように歌えるよう、ガッツリと練習していただきます。^^ お申込みと詳細は→ http://kokucheese.com/event/index/286628/

そして同じくつなぎすとサロン主催の「TOEIC満点者が寄ってたかって解説するセミナー」・・・これは覚えておられる方がいらっしゃるかもしれません。2012年あたりに私が何回か大阪と東京で行ったセミナーのリバイバル版です。今回は天満嗣雄さん、テッド寺倉さん、石原敬子さんと私の4名で寄ってたかって解説します。模試解説セミナーは数々ありますが、このセミナー最大の特徴は、講師陣も参加者と同じく、当日初めて見る問題に取り組むことです。問題文を精査し、前もって解説を用意して行うのではなく「満点者は初見の問題のどこをどう手がかりにして正解にたどり着くのか」をリアルタイムで寄ってたかってワイワイと解説。基本的に講師とは解答(と解説!)という武器を手元に持っている存在なのですが、丸腰の4名が果敢に200問に挑みます。お申込みと詳細は→ http://kokucheese.com/event/index/298544/

もう1つ。4年目となりますが、今年も「全日本青少年英語弁論大会」の審査員を務めさせていただきます。今年も大阪開催。全国から選抜された高校生8名、大学生8名の素晴らしいスピーチを聞ける!と思うとワクワクします!^^ 詳細は→ http://www.ecc.co.jp/support/speech/gist.html#anchor-01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。