スポンサーサイト


TOEIC結果、発音セミナー、準1級本。。。

12月に行われた第196回TOEICのスコアシートが届きました。めでたく990点満点でした。そしてひょっとして今回は全問正解(・・・採点されない問題がかなりあるらしいので、採点された問題は全問正解^^;)か!?と思える節があったのですが、あきませんでした。(´・ω・`) Readingの3本めのグラフが96%だったのでPart6か7で1問間違い。う〜む、なかなか「黒帯9本」は取らせてもらえませんなあ。。。^^;

米田りり子さんのつなぎすとサロン主催の「Joyのリズミック英語発音セミナー(個別指導付き)」は1月に設定した2回があっという間に定員いっぱいになりましたので、りり子さんが2月15日(日)に京都でのセッションを設けてくださいました。詳細とお申し込みはコチラから♪お願いいたします。

12月にアスク出版から発刊された「はじめての英検準1級総合対策」はおかげさまで好評をいただいているようです。(朝、PCを起動したらまずAmazonのランキングを確認するのが習慣になりました。^^;)取り扱っているのは過去10回の問題から精選したもの。2週間完成ですが、1週目で全大問に取り組むための知識とテクニックを身に付け、2週目で問題練習を重ねていきます。2級までなら対策本も多くありますが、準1級になるとガクンと減ってしまって「自分で勉強しなさいね♪^^」といきなり放り出される感じってありませんか?この本はかなり細かく手を取りーの足を取りーのでお教えしています。英検まであと1週間となりましたが何となくコツがつかめないと感じているあなた!この本の1週目だけでも学習していただくとご参考になるかと思います。^^ Amazonへ♪

(結局、本の宣伝がいちばん長くなってしまった。^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1級になるともっと少ないですか?

1級になると。。。

miyaさん、こんばんは♪ コメントありがとうございます。

そうですね、例えばAmazonで「英検2級」、「英検1級」で検索して比べてみるとよくわかるかと思います。1級になると「自分で勉強しなさいね。」の感じがますます強くなると思います。

受験者数も準1級以上はずいぶん少なくなるので、実際のところは「対策本を出しても売れる部数が少ない」→「売れないなら作らない」という側面も大だと思われます。

教えてほしいです。

はじめての英検準1の
28ページの問題なんですが、

現在形で質問しておいて
過去形で答える。

I thought she really like it here.
時制の一致はないのですか。
それとも、、?

英検に挑戦しようと思って始めたのですが、
いきなり壁にぶつかってしまいました。
助けてください。

時制の一致

からあげさま

こんばんは♪ 「時制の一致」は高校でかなり厳格なものとして習いますが、実際のところはこの文章にあるように、それほどきっちり一致させるわけではありません。この場合は「その時もそう思ったし、今もそう思っている」ということで一致させなかったものと思われます。

ちなみに大問1は4つの中から正答を選ぶことがタスクとなります。色々と気にかかることもあるとは思いますが、まずはタスクをこなすことに焦点を当てて最終ページまで進んで行っていただければと思います。

Good luck and happy learning! ^^

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます!
2周目に取りかかってます。
合格に向けて頑張ります。

Go for it!

おお、スゴイ。すでに2周めですか!
合格されるよう、心より応援しています。頑張ってくださいね!^^

No title

>受験者数も準1級以上はずいぶん少なくなるので、実際のところは「対策本を出しても売れる部数が少ない」→「売れないなら作らない」という側面も大だと思われます。

これは感じますね。
2級が大凡で大学受験レベルなので教材も充実しているのに対し
準1級になると一気に教材の選択肢が減りますね。
特に語彙選択問題のレベルはかなり上がってると感じますが
それに対応できるのはパス単シリーズかTOEFL用の単語帳くらいで
出る順の単語の羅列みたいな物しか無いんですよね。
それまでは同意語とかテーマでまとめたりニュアンスやら書いてある
単語帳もあるのに
試験自体の難しさや合格ラインが上がる難しさもありますが
良質の教材が減るという点でも準1級以上は一気にハードル上がる
感じがします。
そんな中で準1級の対策本を出してくれたので本当感謝しています。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。m(_ _)m

そうですね。需要が少ない(=売れない!)ことは明らかながら英断を下されたアスク出版さんのおかげです!^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
