スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況その他

どーもご無沙汰しておりまする。水面より上に辛うじて鼻だけ出して酸素を吸っている感じの日々ですが、何とか無事に生きています。

6月28日実施のTOEICは990点満点でした。これで9回目。今までアビメのグラフ9本が全部100だったことがないので(Lだけ全部100、Rだけ全部100のことはあるのですが)「今度こそ!」と密かに期するものがあったのですが、Rが全部100だったにも関わらずLの1本めが94という、ちょっと想定外な結果。「黒帯9本」の夢はまた次回に持ち越しとなりました。^^;

そう言えばココには書いていませんでしたが、今年春から放送大学に入りました。ハイ、ただいま私は現役女子大生です。^^ 大学と専門学校で期末試験を行いつつ、その合間に現役JDとして(もうエエって。^^;)6科目の単位認定試験を受験してきました。目標はただ1つ:「ギリギリでいいから単位を取ること」という情けなさ。こちらの方は仕事をしながらなのでなかなか大変ですが、学ぶこと・知ることを楽しみつつボチボチやっていきます。

で、著作関係をば。本日現在、Amazonで「TOEICテストPart 3 & 4 鬼の変速リスニング」(アルク刊)のKindle版が通常の半額・350円! Kindle版英語本1位というどエライことになっています。両方持っている身としてはやっぱり紙版の方が使いやすいなあとは思いますが(←700円の時に買った著者の1人・大阪府在住Jさん談)350円なら「紙+Kindle」というのもアリでしょう。いつまでセールが続くか謎ですので、ぜひお早めにどうぞ。
→Amazonへ♪

そして「はじめての英検準1級総合対策」(アスク出版刊)も順調に売れているようで、まもなく増刷がかかるそうです。「2級に合格したばかりで準1級も目指したいけれど、いきなり過去問はちょっとキツい」という方に優しい対策本。やはり単語の壁は厚いので、拙著では大問1(単語問題)がDay1となっていますが、敢えて飛ばして大問2(長文穴埋め)のDay2から取りかかるのも良いかと思われます。→Amazonへ♪

私は今週前半に大学での期末テストが終わった後は8月23日(日)に東京で英語発音セミナーを行った後は長い夏休み(!)に入ります。暑い日々が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。^^
スポンサーサイト
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。