スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はじめての英検準1級総合対策」が発刊されます。

はじめての準1級

私の初単著「はじめての英検準1級総合対策」がアスク出版から12月6日に発売になります! 模試問題1回分と、CD2枚付き、全392ページという分厚さ。価格は2,268円です。(7月に出た共著「TOEICテスト Part3 & 4 鬼の変速リスニング」と同様、和泉有香という筆名で書いています。)

前書きにも書いたのですが、英検2級に合格して「さあ、次は準1級!」と意気込んだものの、あまりの難しさに挫折した方が多いはずです。数年前まで英検のホームページに載っていた情報によると、2級の語彙にさらに2100語上積みをする必要があるそうです。確かに語彙も大きな問題ではありますが、長文読解にお手上げ!な方も多いはず。大量にある長文を読み解いていくための工夫をいろいろと凝らしてあります。

また多くの人が頭を抱えるEメールの返信問題(大問4)も、考えを引っ張りだす技術から書き起こし、第2週分では10数名に実際に書いてもらった文章を例に出してあります。「ああ、こういう考え方もあったか!」と目からウロコを落としていただけるものと自信を持っています。(ご協力いただいたECC国際外語専門学校の学生と講師の皆さん、ありがとうございました。m(__)m)

謎のベールに包まれた(?)2次試験も「実際にこのぐらい答えられたらOKでしょう」というラインを示してありますので(いや、本に示した得点の目安も、実際のものより厳しいぐらいかも。)「恐ろしい2次試験」(??)という誤解も、かなり解いていただけるかなあと思います。

すでにAmazonでは予約開始になっています。→ こちらへ♪
ぜひこの本で英検準1級合格への第一歩を踏み出してください!^^
スポンサーサイト
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。