スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告など。。。

どうもこんばんは。m(__)m(と、たまには挨拶から入ってみる。)さて昨日・6月22日(日)は大阪梅田のナレッジシアターで開かれた「第44回全日本青少年英語弁論大会」の審査員をさせていただいておりました。詳細についてはここで述べるわけにもいきませんが、毎年、感心し感激して帰宅してきます。今年も素晴らしい大会となりました!

来年は東京開催となります。数少なくなった全国規模のスピコンですし、商品も豪華です。そして必ずしも帰国子女でなくても互角に闘えます。今年の応募を見送った高校生・大学生の皆さんも、来年はぜひご応募ください!(・・・って、まだまだ先の話ですが。^^;)

そうそう。5月に受験した第190回TOEICは985点(495−490)でした。決勝に敗れてもらう銀メダルを「悔しいメダル」と表現した格闘技の選手がいましたが、このスコアもなんとも「悔しいスコア」です。6月分(22日実施)はちょうど弁論大会と重なったので受験していませんので、私の次回TOEICは7月です。今回はなんと!諸事情により九州某所で受験することになります。講師の間ではTOEICを旅先で受験することが地味ぃにはやっていたりしまして(え!)私もそれに乗っかることになりますが、興味津々で受験してきたいと思います。

そしてもう1つ。かなり長い間「初見でGO!」をアップするためにAudiobooを使ってきましたが、少し前からツイキャスを使い始めました。リアルタイムで音声を流すことができることと、聞いておられる方と生でコミュニケーションが取れるところが面白いです。あ、このサイトに張ってあるリンクも変更しなければっ。

では、次回はトップに広告が出ないうちに(!)書きたいと思います。^^
スポンサーサイト
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。