

近況報告

ご無沙汰しております。無事に生きております。^^;

13日は安河内哲也先生主催の「第2回英語教育を語る会」に出席させていただきました。 「ろっっぽんぎ」とか「あざぶじゅうばん」とか、しょっちゅう耳にするけれど行くのは初めて。 大門近くのホテルから「どこまで潜ったら駅があるねん!?」と密かに突っ込みつつ大江戸線に乗って麻布十番へ。 かなり早く会場に到着しました。

ま〜しかしあっちを見てもこっちを見ても知ったお顔がいっぱい。(テレビや写真で) やっと落ち着いたのはビールをグイッと飲んでかr・・・いえいえ、え〜っと、Twitter上で何かとお世話になっている晴山陽一先生がいらっしゃってから。 色んな方々と名刺交換をし、お話をしましたが、とうとう最後まで余りに恐れ多くて小松達也先生のところには行けず。(私のような年齢の人間にとっては神様のような方です!) 「私、役得にもホドがあるよねー。」と思い続けているうちにパーティは終了。 実に有意義な一夜の締めくくりには「これでもかっ!」状態で中村澄子先生、神崎正哉さんと私のTOEICチーム(?)で軽く一杯。 その夜はホテルで夜泣きしそうでした。(違)

15日は「Joyを50分間自由に使える会」。 懐かしい元勤務先の教室をお借りしての1日でした。  事前には「TOEICがらみで使い倒されるだろう。(・_・)」と勝手に予想していたのですが、実際は英語発音がらみで私を使い倒される方が多く、めでたくヨレヨレとなって帰宅後はバタンキュー(死語?^^;)でした。

さて私が今年度週4日お世話になっている某専門学校も後期末試験が近づき、今週(テスト問題作成&印刷)と来週(試験実施と採点)はありがたいことに死ぬほど働くことになっております。

試験期間中に爆発しそうになった時か、試験が一段落したあたりにまた書きます。 ではどちらさまもおやすみなさいませ〜♪
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
