スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK 英語アナウンサー青谷優子さんワークショップ in 大阪

たくさんのお申込ありがとうございました。m(__)m

今年のお正月、暇に任せてネット上にアップした私の英語音声を三羽四郎二郎師匠がYouTubeに乗せてしてくださいました。(ありがとうございます。m(__)m) それを聞いてくださったらしいNHKワールドの!英語アナウンサーの!!青谷優子さん!!!からTwitterでフォローをいただいたのが全ての始まりでした。 「6月に仕事で東京に行くから誰か遊んで下さい〜」とつぶやいたところ、手を上げてくださったのが青谷さんで。 お会いするまでに数回、NHKワールドのNEWSLINEでキャスターをされる様子を拝見して目を回しておったのでありますが、新宿某所でお会いして3分後、彼女の英語朗読CDを数枚無理やり手渡さ・・・あわわ、いえ、え〜っと、その、ありがたいことに頂戴いたしまして。

帰宅してから聞いてぶっ飛びました。 

ちょっと待てよ。 この人、上手に日本語を喋ってはったけどほんとに日本人か!? ウソだ。 わたしゃ信じないぞ、絶対。 じゃぱにーずがこんなにスゴイ英語を話せるわけがないじゃねーの。

そう抵抗すること数日間。 いや、やっぱりじゃぱにーずだ。 イギリス人よりきれいなブリティッシュ・イングリッシュを話しはるけれど日本人だ。(・・・呆然・・・) これは私のようなアホが独占(大層な。^^;)することは犯罪に近いんじゃないか!?と思うに至りました。 で、大阪で調整に当たり、NHK様より無事にご許可もいただきまして、めでたく下記の通りに「青谷優子さん英語朗読ワークショップ」を開催できる運びとなりました。
 
ただチ〜ン!と座って聞く「講演会」ではなく、参加者にも英語を読んだりしていただこうという「ワークショップ」形式ですので、総定員が40名。 うち半数以上が、会場としてお借りするECC国際外語専門学校の学生さんと講師の方々ですので、ここで募集する一般参加の定員はたった10名の予定です。 ご興味のある方は、今すぐ左側カラム上方にある「青谷優子さんWS申込フォームへ」をクリックしてメールフォームからお申込ください。 24時間以内に振込のご案内をお送りいたします。(定員が少ないため自動返信ではなく、Joyから直接お返事いたします。 10名を超えた場合はキャンセル待ちとなりますが、どうぞご了承くださいませ。m(__)m)


日 時:2011年11月3日(木・祝)
    午後1時〜3時
場 所:ECC国際外語専門学校(大阪市北区中崎西2丁目1−6)5階
      ※会場への問い合わせはご遠慮ください。
講 師:青谷 優子さん(NHKアナウンサー)(↓下部にプロフィールあり)
対 象:英語を読んだり話したりするアクティビティがありますので、英検2級程度以上の方とさせていただきます。
参加費:4000円(振込先はJoyからのメールの中でお知らせいたします。)
申 込:左側カラム上方「青谷優子さんWS申込」メールフォームよりお願いいたします。

【青谷優子さんプロフィール】
NHK 国際放送局ニュース制作部 英語アナウンサー  幼少時代を英国リッチモンドで過ごす  上智大学外国語学部フランス語学科卒
平成4年に「バイリンガル・リポーター」としてNHK報道局に入局後、
“Japan Business Today”(デイリー英語経済番組)のディレクター・リポーター
“Asia Now”(アジアの国々を紹介するウィークリー英語番組)のキャスター
“Japan This Day”(デイリー英語ニュース番組)キャスター等を担当。

1999年に英国BBCの研修プログラムに半年間参加

帰国後“Japan This Week”(ウィークリー英語番組)キャスター、
“NHK Newsline”キャスターを務める。
スポンサーサイト
プロフィール

Joy

Author:Joy
・TOEICテスト990点満点
・TOEIC S/Wテスト400点満点
・英検1級(優良賞受賞)
・通訳案内士(英語)
・高卒・留学経験なし
・大学と専門学校と高校で英語各分野を教えていたり、たまに英語の先生に英語をお教えしたり
・・・・・な、株式会社の代表取締役のオバチャンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。